さあ、やっと書き溜めた旅行ネタファイナルです。


ああ、バゲットサンドが大好きだ----------------------------!!!



ゼエゼエ・・・・ふ-すっきり(^^;)
というわけで、11年前に初めてラオスで食べて以来
昔フランスが宗主国だったアジアの国、ラオス、ベトナム、カンボジアで食べられる
バゲットサンドが大好きな私です。
タイにはないもので、タイに来ると
これを食べるためだけに国境を越えようかという衝動にかられるくらい好きです。

今回はラオスに行く機会があったので食べまくりましたよ笑顔
2泊3日中で9本力こぶ
今回のバゲットはラオス南部のサワナケート。
バゲットが小さめで具もちょっと違う。
美味いんですが、私の好きな味を探すために町中歩きました。
そのときの写真です。
右下のお店のが一番好きで
朝飯、昼飯かねて4本買ったりしたなー。
やばい、写真を見てたら口中にバゲットの味がえらい鮮明によみがえってきた!!!
食べたいよーーーー!!!!!(叫)

6a6f3ac8.jpg


PS.タイに帰るときに時間がなくお土産バゲットを買えず
  タイ側の町、ムクダハンでも買えると聞いたので安心して帰り
  バンコクに帰るバス待ちの時間で
  トゥクトゥクのオバチャンにお願いして、町のマーケットをバゲット探して右往左往。
  日本人がバゲット探してる
  となんだか面白がられ(^^;)、プチ観光で楽しかったですが
  朝の食べ物ということで発見できず・・・困った
  変わりにあったのが
  カノムパン・ムーヨー
 (タイソーセージはさみパン 小さい菓子パン風フランスパン5本にソーセージはさんで40B)
  まあ美味しかったですが・・・違うの、これじゃないの・・・。
  
f5c8d0cf.jpg