先日のこんなわがままなエントリー
か、か、辛いの要望
を書きましたが
まさかのコメントをいただき(驚っびっくり誰もくれないと思ってました(^^;))
前日象潟日帰りでしたが、もうたまらず飛んでいきましたロケット

はじめに書いてしまいますが
私のブログを読んでくださってる方ならご理解いただけるでしょうが
辛くは無いのですが、いいんです
このブログの大半は人の優しさでできとります。
情報をいただきましたプラグリさん(プラグリさんのブログへ)、ありがとうございました笑顔
良い体験と食事ができました音符

さあ地獄です。
ラーメン系や麻婆飯630円や一品料理日曜祭日は休みですがABCのセットものや唐揚げ定食など
ちょうど良いメニューが並びますが地獄です。

defcc188.jpg


赤々としてレンゲには辛みそがナミナミ
ただやはり辛くはなく、優しい味わいのスープ。
インパクトはないですが、じんわりと美味いなぁと感じるタイプで
辛みそを全部とかしても辛みや塩分があがるのではなくほのかな甘さとコクがプラスされ
よりじんわりとうま味が染みます。

e5d4f9dd.jpg


麺は最近見なくなった昔よく食べた中華屋の卵っぽい麺であの風味とのどごしと口当たりがうれしいです。
懐かしく好きです笑い

ただ地獄ラーメンとしてはもう一声のインパクトが欲しいのと
あとこの麺と地獄のスープは個人的にはあまりあわないと思いましたが
もちろん悪くないお味ですし
なんといいますか、食べすぐの直感のイメージで地獄の名を冠していながらこのラーメンには
愛がある
という印象を受けました。入店してから4杯もオーダーが入り
ああ、そんなところからも愛されてるんだな、地獄と。
次回は、オーソドックスなものを食べてみたいな笑顔
何かあんかけ系のメニューあったらあうだろうなーあの麺。

最後にあたらめましてプラグリさん情報ありがとうございました(_ _)
今後とも辛いもの情報お待ちしています笑い
即効で行きますびっくり走る

・ 地獄ラーメン(辛みそ) 680円
・場所 西置賜郡白鷹町大字十王5005-15
    0238-87-2660
    11:00?14:30 17:00?20:00 火曜定休(祝日時は営業)
・駐車場 有

5534161b.jpg