とりあえず57kg台になりました。
2ヶ月で?9kg強。
目標は?10kgでしたが
体型も良い感じだしこの辺で慣らそうと思いまして。

下っ腹も22センチくらい減りましたし
ベルトの穴も以前の通り。
ぱっつんぱっつんだった上着も
中にパーカー着て重ね着できるまで戻ったし
うーん、感無量太陽

食生活も以前の通り。
揚げ物嫌い
肉嫌い
甘い飲み物はほとんど飲まない
夜は食べない
炭水化物は必要最低限
間食無し
必要以上の水分は取らない
(私はどうしても必要以上に水分を取ってしまうので)。

しかしまあこうして痩せて体重を戻してみて
やはり食べ物が自分の体に入ってくることに
すごく体が敏感かつありがたがるようになりましたね。

私はダイエット法とか栄養学とか
まったく勉強することなく
長年の経験から独自のダイエットの流儀を見出し
ダイエットをしています。
そんな私
今何が入ってきて消費されてるなーとか
あ、これくらいの重みの量が入ったからもういいや
これ以上入ってくるのは完全に余剰だ
あ、あの栄養素足りないとか感覚的にわかるようになりましたし
あ、まだ体の中に塊がある
(満腹とかでなく、お腹の辺り・筋肉と皮下脂肪の間あたりに
無くならない重み・塊を感じるときは痩せない、食べ物を入れると太る
という感覚が長いダイエットの経験でありまして。
その塊の正体は・・・不明(^^;)
ただ感覚的にわかるんですよ。)
ということでいろいろ調整できるようになってます。

んで、そんなダイエット期間
一回一回の飲食が美味い!!!!
このダイエット期間の友は、そう
冷凍みかん!!!!!!!!!!!
この子がいなかったら良い塩梅でいかなかったでしょうね。
(フルーツは基本あまり食べないのですが
柑橘系だけは大好物なので♪)

歯ごたえがあり、甘みがあり
私の好きな酸味もあり、食べた感が普通のみかんの倍はある
一日のしめにこれを食べるとき
(夜のみかんはあまり良くないんですけどね(^^;))
うめーーーー!!!!!!!!
冷凍みかん、ちょーうめーーーーー!!!!
となっていたので
基本的にストレスも無し。
思えば初めてのダイエットの時は冷麺
その次はキャベツ
その次は麦茶
その次はヨーグルト
また他にもいろいろありましたが今回は冷凍みかん。

ありがとう冷凍みかん
これからもよろしく冷凍みかん!

ダイエットをしてる皆様
これからしようとされてる方
どうぞ、目標立てて、食べ物と自分を深く感じながら
そして、ダイエット期間の『盟友』を見つけ出し
どうぞ良い塩梅のダイエットを笑顔

あとは体慣らしながら筋肉増やしながら57kgまで持っていくぞー!!!