暑い!!そしてダイエットの影響で
食べ歩きを捨てるか?
と考えていたと昨日書きましたが
タイ人とソムタム食べて
生のピキヌーぼりぼりと食べて平気な顔をしてたので
タイ人からドン引きされたり(^^;)
まあしっかり食べ歩いてるのでその写真を。

いつも見てますバンコク近郊 こだわり情報+αさんで見て
近所でしたし行ったこともなかったので行ってみました。

とりあえず映画館を目指したんですが
まーーわからない!!
人に聞きながら、あっちへふらふらこっちへふらふらカエル

けっきょくまずは市場へ。

f4a90f08.jpg


思えば、こういうローカル観光?みたいなスタイルって
だいぶ長いことしてなかったのでえらい新鮮音符
ちょうど御昼時とあって、食堂はどこも混んでまして
活気、活気、また活気。
いいですねー笑顔

で、バンコク近郊さんを参考にお昼に食べましたは
その名もルンルアン。

d4c52015.jpg


混んでます。
ワンタンが手作りらしいのでワンタンメンを。
メニューがかなり豊富で、となりの人が食べてた汁無しも美味そうだったー。

32c7ba39.jpg


さてお味は・・・・・
感想
タイの有名店って、基本的に自分で味調整できるよう
味の薄いところ多くない?
けっこうバミー食べ歩いてますが
知り合いのタイ人から聞いて美味しいってのもこの傾向にあるような、はて?

01757bda.jpg


でもまあ自分で味付けするとしっかりと、自分にいい塩梅の味に。
これもベースがしっかりしてるからかな?
日本人のラーメンとしての感覚からすると
美味い!
とは言い切れないんでしょうが、極細麺、お腹にたまんなくて良い感じでした。

さて、続いて市場散策。
私の大好物のホーモックプラー

0fb97f77.jpg


と、まともに食べた記憶の無いソムオー

b5a09d31.jpg


を買って
さらに映画館を探します。

つづく・・・・

【後日記】
ルンルアン?
あれ?
このお店ってスクンビットsoi26のルンルアンさんと関係が?
いまいち屋台の関係図というか店舗展開がわかってない私。

・ナンルン市場 ナコンサワン(Nakhon Sawan通り)を東へ。
        橋の手前の右手にあります。soi10とか12とか?
・ルンルアン 市場内にあります。
       バミーキヨナーム 30B
・ホーモックプラー 30B
・ソムオー 35B