>2009年6月、オーナーが変わられるとのうわさ
→閉店した模様(_ _)


昨日は火事に遭遇しましたが
今日はホントさっき
思いっきり人が引かれる瞬間に遭遇。
どうなってんだ今回ショック
ただ、警察などが来るまではけっこう早く
昨日今日と警察消防の一応の迅速さを感じた私。

さて、タイにいるんだからタイ料理食えよ!
・・・・はい、わかってます。

ある日のお昼時過ぎ。
トンローにおりまして
ランチも終わったお店も多く
タイ料理って気分でもないし、チェーン店はいや。
で、そういえば昨年出来て、気になってたし
『テレビチャンピオン』の大食いの決勝で
ラーメンを提供していたことを思い出し、まごころラーメンさんへ。

さすがまだ清潔で居心地の良い感じの店内です。
メニューは豚骨。
セットなどなど豊富ですが
タイの日本ラーメン屋のうれしいところって
半ラーメンがあるところ!!!
全部が全部にあるわけではないですが
やはりタイ人には量が多いんでしょうかねぇ?

しかし私にとってはうれしく
またこのまごころさんは、その半ラーメンのセットが豊富びっくりびっくり
で、こまごころラーメンの餃子セット、サービスのご飯付きでいただきました。

07a9e6e8.jpg


まず、餃子美味い!
うん、この餃子なら美味いって思いますし
ああ、ご飯があってよかったハート
ラーメンはしっかり豚骨ですが荒々しくない
落ち着いた、しかし旨みはしっかりどっしりとしたもので
細いけど伸びにくい麺ととろっとの煮卵さんと良い塩梅。
ランチタイムはコーヒーもサービスでいただけるようです。

従業員の動きもなかなか良く
店主の感じの良さがこのお店の良さを納得させてくれる。
いまのところ、トータルポイントで
バンコクで一番好きなラーメン屋さんです、まごころさん。
駐在員も多く帰る時代ですが
これからも頑張って欲しい、そんなお店。

・こまごころ餃子セット 180B
・場所 トンローの確かsoi3
     11:30?15:00 17:30?23:30 だったかな?

a8ea5b53.jpg