日本にいるときから、ブログなどで紹介されており
行ってみたくなったので行ってきましたラチャダピセーク。

とにかく広くきれいな和のデザインが最高な店内。
お昼過ぎなのでほぼぽつんと一人。
さて、先月までプロモーションしていました中トロづくしを食べにきたのですが
ランチは丼もののセットが118Bであり
今月はマグロ祭りで、マグロステーキ丼やユッケ丼などが149B。
夜のセットものも200B前後のものが多く、ライスおかわり自由なものもある。
バリューセットのカツ丼や照り焼きチキン丼などの78Bも驚異的。
おつまみメニューも豊富で肉じゃがやコロッケから塩辛、刺身、すし、焼き物、小丼、うどんなど多彩で高くないのも多い
(まあ牛ステーキなどは3800Bしますが(^^;))

0af0a69c.jpg


で、頼んだマグロ尽くしですがまずまずのお味。
寿司2巻に鉄火巻き、小マグロ丼に中トロのカルパッチョと
いろいろ食べられるのでかなり満足感はあります。
カルパッチョ、好きだな。

bbe311a0.jpg


これでこの値段だったらありですね。
ついつい昼間っからビール飲んじゃいました(^^;)

せっかくなので、別のも味わってみたいと思い海老天を。

b0cd0fe7.jpg


ちょっと衣が思い感じもしましたが、この値段で
ある程度しっかりとした天ぷらが食べられるのでまあありかな?

店内のテレビでは、ずっとゴチ:ゲスト田中美佐子の回が流れてまして
従業員に聞いたらここのチーフコック?みたいなことをいっとりましたな。

場所がなんともいえない場所にあるような感じもしますが
ウィークエンドマーケット行って、帰りに
地下鉄のタイカルチャーセンター駅で降りてランチして
また地下鉄で帰る、なんて風に使えるので
個人的にはまたきてしまうでしょうね笑顔
若い日本人の方の雰囲気も良かったですし。

・マグロづくし 249B 海老天 180B ハイネケン 100B +TAX
・場所 ラチャダピセーク通り soi8の奥
    (ちなみに私はsoi8の標識を見つけられなかったので迷いましたが
     タイカルチャーセンター駅4番出口から出たとして
     北へ歩き、最初の右折するところを曲がればすぐそこです)
    11:00?03:00  

3fe67c03.jpg