チャーン島に向かう人も多いですけど
国境へ向かうので私はトラートの町で下車。
10年ぶり、だいぶ町の雰囲気も変わった気がします。
どうせ数時間しかい無いので安宿へチェックイン。
すぐ町を歩きまくります足跡
中心に大きな市場があるのですが
そこで発見したたこ焼き屋台。

75b83314.jpg


何年か前からバンコクで見かけるようになったたこ焼き屋台ですが
まさかこんな町にまであるとはびっくり
で、3個で10B(約28円)と激安!

ecf87b79.jpg


たこ入ってんの?ってのと、ソースが甘いのがあれでしたが
記事の味自体は美味しかった。

もうひとつ、生シャコのしょうゆ漬け

4fe00ccd.jpg


バンコクにもあるらしいのですが見たことが無かった私。
ついつい購入。
生食らしいのですが、季節がらどうしようかと・・・・。
かじってみたら甘みがあり、すごく美味しいんだろうなーという味でしたが
さすがにこれからのことを考えて食べませんでした。

地方だから物価が安い、ということが当てはまらないタイですけど
全体的に物価が安く、バイタクの運ちゃんもぼることなく適正価格をはじめから言ってくれますし
通過する外国人も多いので外国人慣れしてますし
こういう地方は旅行してて楽です。
まあ国境と接してる町ではないので、たいして面白くない町でしたけど・・・。