今回は歩く旅だけあって、とにかくお世話になったタイマッサージですが
ちょっと疲れたらすぐ30分
程よく疲れたら1時間とやってもらったわけですが
最終日、昨年は忙しくマッサージする暇も無く帰国し
えらーい後悔したわけですが
今年はしっかりやってもらいました。
(といっても2時間の予定が1時間半になってしまいましたが)

で、思うのですが
タイマッサージは1時間半以上の方が体の気持ちよさが何倍も違う!!
ということ。
マッサージ、受講したこと無いのでよくわかりませんが
ワットポースタイルやチェンマイスタイルありますが
一時間のマッサージだと、ほぐしてもらってるだけの感じがするんですが
それ以上だと、体の芯から疲れを取り除いてくれる
感じがするんですよね。

特に今回は上手な人に当たって
1時間半、暇することなくただただ気持がいい音符
終わったころには
体ってこんなに軽かったのかーびっくりびっくりびっくり
と、久しぶりの爽快感とともに、超脱力。
しばらくの間、ほけーーーーっとしてしまいましたね。
おかげで、すんごいいい気分で帰国にっこり

山形にもタイマッサージのお店がありますが
そう頻繁にはいけないでしょうけど
疲れがピークのころ、行ってみようかしら?
・ジョンダーナ