GWの渋滞を実際感じて女川まで。
ついても混み混み、さすが連休。
他県より地元ナンバーで混んでいる
前々から一度食えといわれ続けてようやくやってきましたは
ブラザーおすすめのお店、ニューこのりさん。

刺身定食や鯨の定食などいろいろ魅力的なもの多いですが
アナゴ天おしなので私は活穴子天丼を。

b51a6773.jpg


ぬおっ!!すごい!!
おっきい穴子天がどーーん。
良いさっくり加減でアナゴ肉厚で超うめーーーーハート笑い
大きさ、伝わるかしら?
これでどうだ?

f8752ee4.jpg


これが尻尾の方の半分。
使われているのは穴子まるまる一匹。
ちょいと食べてしまったこの尾の方半分以上に長く
そして身の厚みや大きさがこれでもかの
脂ののった上半分がまた大ぶりに2つ切りになって入ってまして
全長40cmくらいあるんじゃないですかね。
この上部の半分の半分でもご飯1膳いけるくらいごはん笑顔

5da3e969.jpg


かぼちゃやナスなど、他の天ぷらもたっぷり。
しかしこの穴子のインパクトが強くその記憶で頭はいっぱい。

たくさんあげてるはずなのに
油っぽくなく油くさくなく、くどくなくさくさくと美味しく食べられる天ぷら。

サクッ音符

ふわっキラキラ

食感の良い穴子が口いっぱいハート

もちろんご飯足りなくなり、おかわりーーーびっくりごはん
最後の一切れまで惜しむようにいただきました。

味噌汁もあら汁。
値段は1470円ですが、これはそれ以上の価値あり。
味も良しっびっくりボリュームも良しっっびっくり
(今、食える時期なのでお替りしましたが
ブラザー曰く
「普通盛りでも多いよっ!」
たしかに、女性なら半ライスでちょうどくらいのボリュームですね。)

今年NO1天ぷら&コストパフォーマンス賞ノミネートですびっくりびっくり拍手笑顔
遠出してでもまた食べに来たい
この思いは過去最高の強さかも。

穴子ってホント美味しいものだなーと
つくづく思い知らされたそんな天丼でございましたにっこり

ブラザーの穴子天婦羅定食もすごいことになってましたが

86adad3d.jpg


他の人の頼んでた殻うに丼
殻うに7つくらいまるまま提供のすごいことに!!困った
2700円くらいと値段も手ごろだし、次回はそれでも良いなぁー。
うには夏季限定、うおーーーーーまた来るぞーーー走る

その2 青いブリンクと穴子天丼、力をくれい! 

・活穴子天丼 1470円+ご飯 210円=1680円
・場所  宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗20
     0225-53-2134
     11:30ー19:30 火曜定休
     ※震災後→11:00~19:00 火曜定休
・駐車場 あり

451b21f4.jpg