甥っ子連れての外食。
で、このとき我が家は選択が難しい。

・父親はトンカツか昔ながらの中華そば。
・母親は雰囲気が良いお店か新しいきれいなお店。
・私はチェーン店や見た目だけで味も素っ気も無い店には行きたくない。
・姉はなんでも良いが甥っ子がいるので落ち着けるところ。
・甥っ子はとにかく麺類が好きなので麺類。


お店を提案する役目は私である。
いつも難儀だ困った
で、いろいろ考えたのだが
注文が出てくるのも早いからと嶋の上海厨房へ。
家族との食事で私の希望が通ることは・・・・まずない(_ _)

私は陳麻婆豆腐と大盛りご飯を。
スープとザー菜がついてきた。

96968d8c.jpg

6a592e58.jpg


いろんな調味料の味と山椒と本格的?ですが
辛みはなし。
味もちょっと薄めかしら?
いまいち盛り上がらず。
1100円くらいになるのでコスパもイマイチかな落ち込み
他のものも分け食べしたが、どれも単調な感じがしてしまい相性が悪いなー私。


ただやはり速さと個室があったりと
家族で行くには最適びっくりびっくり
店員さんはいろいろ気遣ってくれましたし。
ポイントカードがあったり、商売上手だなーとつくづく思う。
個人では来ないが、家族連れだとまた来ることになるんだろうなぁ。

・陳麻婆豆腐 800円 大盛りご飯 200いくらか円
・場所   山形市嶋地区18街区4
      023-682-8222
      11:00?22:00(中休みは知らんです) 無休
・駐車場  あり