私は猛烈な出不精でして。
用事が無ければまったく外に出ない。

ただ一度用事ができたり、ほいっと外に出ると
今度は帰ってこない。

「あんたは鉄砲玉だね。」
とは家族談。
若い頃は1ヶ月の予定の旅行で半年帰ってこなかったし・・・。
____________

私は遠方でもお店が開いてるかどうか確認していくのが好きでない。
なぜか?
・・・
なぜでしょう?(;´д`)ゞ

____________

さて何でこんなことを書いたかといいますと
タバコを買いに外へ。
ぶーーーーん
・・・
ぶーーーーーーーーーーん
っと、新庄まで来てしまいまして
ではせっかくと龍横健へ向かうと
臨時休業
・・・これで数年通し5回目連続です(_ _)

で、仕方なく余目を目指しましたら
道路工事。

着いても営業時間ギリギリアウトだなーになり、あそこならと
今度は鶴岡へ。

お店に着いたら・・・・暖簾はお店の中悲しい
別のお店は、これまた臨時休業。
他のお店も定休日。
ここまでくると見事です拍手

__________

で、もういいや、これはドライブだと帰路に着いたのですが
それも切ないと思い、やっとこさ米の粉ドライブインでラーメン。

たしか【・満びさんの麺のこのラーメン。
やっと食べました。

dae0e032.jpg

abc12fcc.jpg


つるっつるのピカピカ麺は滑りよくちょうど良いコシ。

125f6281.jpg


油の浮かない、魚介醤油のあっさりスープと良い組み合わせですけど
なんだか物足りない・・。
ので、にんにく唐辛子とお酢を投下。
うーーーん、おいしー音符

まあ、わざわざ食べに来るものかどうかは人それぞれでしょうけど
ドライブインで、この自然の中で食べるというのはやはり美味しいですねにっこり

お目当てのお店にふられても、それはそれで楽しいものですキラキラ

これで、内陸人間いわくの
ケンチャン系ラーメン、一時コンプリート近し。

・満び
・その2 ビバ連休ビバソフト♪

・ラーメン  630円
・場所   鶴岡市上名川字東山11-1
      0235-54-6311
      8:30?19:00
・駐車場 いわずもがな

7a7f328d.jpg