辛みもあるので辛病その22にも登録。

やーーーーーーっと来れたわ!!
ホントやーーーーーーーーっと。
行こう!と思ってからもう数年。
いい加減行こう店その4。
やっとこさ、スープカレーをばいただきに米沢まで。

アジアな音楽流れる店内。
落ち着く雰囲気、スパイスの香り、たまらんのぅ。

ef299d21.jpg


うーんいろいろあるなぁ。
かなり悩みましたが、野菜大好きスープカレーを
こってり、空絶辛でオーダー。

30209ea1.jpg

261c43fa.jpg


ネギ、じゃがいも、大根、ブロッコリー、ハート型の昆布、人参、ゴボウ
こんにゃく、しめじ、あと麩?

野菜豊富なのはうれしい。
たっぷり大根や大きめ野菜の甘み、旨みがスパイスと良い塩梅ですね。
ネギとブロッコリーが特においしかったっす。

こってりさは油なのかしら?
ベースの味付けはやさしいもので
これだけすすると、物足りないかな?って思ってしまう。
しかしご飯と組み合わさってちょうどいい味に。

ご飯自体も美味しく、そして本日は紅花米とのこと。

6455fa06.jpg


薄い黄色が美しい。

米のうまみ、スパイス、油分、あっさりのスープカレー。
お口の中で渾然一体美味発見。
お口の中で完成される味
こういうのって、なんかうれしいハート

私としては辛みは無いけど、スパイスふんだんなので汗出まくり汗
お店の方の反応や、中辛食べてた人を見る限り
相当辛いようなので、よほどの辛党さん以外は
空絶辛はやめた方がいいようですね。

お店の方と辛みの話をしていてら
「もしあれでしたら、もう少し辛くできるかもしれないですよ。」
とのうれしいお言葉。

・・・・悩む。
・・・・
・・・・うん!
どうせなかなか来れないしと
チキンのスープカレーを追加。
そしてその2へ続きます。

・その2

・野菜大好きスープカレー1250円+空絶辛100円
・場所  米沢市中央5-3-17
     0238-24-5025
     12:00?13:30 祭日定休
・駐車場 あり

181f0afe.jpg