あら?記事ではまだその2なのね、やま竹さん。

3年前、鮮烈なお蕎麦で記憶に残ったやま竹さん。
その後夏が来るたび、また前を通るたびにトマトぶっかけをたべようと思えど
食べないままになっていたわけで。

で、だ

その3年前の記事の時に私のブログを見ていただいていた
・Jμη.κ270 さんの最新の記事

なにっ!!新メニュー!!(@@)

もう、すぐ時間作ってGOですよ。
頭も胃も持ってかれたんですもの。

d4c32ffb.jpg


ぶっかけそばも久しぶりに食べたかったですが
本日は
夏野菜とフルーツトマトのつけ汁そばの大盛りで。

かけそばで750円、大盛りで300円増しなので値段は高め。

2d64e712.jpg


おー良い香りーハート

温かいつけ汁には、油をくぐったのかな?野菜がたっぷり。
フルーツトマト、ズッキーニ、パプリカ
ベビーコーン、茄子、ネギなどなど。

6d2b6292.jpg


このままでは蕎麦をつけづらいので、野菜をいただく。

トマトあまーい音符

野菜大好き人間にはたまらないですし
見た目も良い。

細い手打の蕎麦はコシがあり、やはり相変わらずの美味さ。

d92a5a4c.jpg


こういうタイプのお店なので、お蕎麦の量は大盛りでちょうど男性向けくらい。

つけ汁に野菜が入っているためか
若干、汁の味はぼんやりする気がしましたが
美味しいお蕎麦とたっぷりお野菜で満足満足。

帰り際聞いてみると
今年のトマト祭りの提供は長くても8月上旬までとのことびっくり
気になった方はお早めに。

こういう美味しく面白いものを、これからも内陸のお店に期待して〆っ!!

・その1 やま竹とトマトぶっかけ

・夏野菜とフルーツトマトのつけ汁そば980円+大盛り300円=1280円