ケンチャン鶴岡に向かう途中
あまりにも空腹で、近くを通ったので鈴木さんを先にいただく。

本日はこてっすずを。
油多めで頼んだら、はじめから多めとのことで
小盛り
前回の反省を踏まえ、味の濃さは普通で。

みんな丼自分で返却。
なじみのお客で静かににぎやか。
好きですこの雰囲気。

白人さんの常連のような方がつけ麺食べて
店主と楽しげに会話していたのが印象的。

混んでる割には比較的早め?に出てきて良いですね。

9c087ae9.jpg


スープが丼いっぱいなので
お盆にけっこうこぼれて運ばれてくるのが嫌いではない(^^;)

普通のの油多目より油膜が増してるのかな?
脂こってりのようでそれほどでもなく
脂のうま味、魚だし、醤油ダレの香りと
平縮れで薄いようで歯ごたえがあり
シコシコでなく歯切れの良い硬めの麺がいいですね音符

7b27dc43.jpg


前回はニンニクを投下しましたが、本日はちょうど良かったので
このまま完食。
丼運んでごちそうさま。

前回は濃い口を頼んだせいもあり、良い判断ができませんでしたが
油多目にちょうど良い塩加減で
鈴木そばの味も、私のクセになる味でした。

店の雰囲気、店内に数ある自己改革的な言葉?(^^;)
などなど、私の不可思議微妙絶妙な笑みにもひっかかるこのお店。

また来よう。

・その1 この系統ラーメンにおろしニンニク♪♪

・こてっすず小盛り 650円