さて【鈴木そばさんを後にして
移転後お初。

103f8fa8.jpg


きれいになったなー。
やはり混んでおります。

本日は小、こい口、油ぽく。

庄内のケンチャンは普通盛り700円なんかなー、なんて思いながらしばし待つ。

85cbe298.jpg


前回訪問時は、ボソボソと書いてましたが
今回はごつごつしてない、柔らかいわけではない、まあ良い感じの食べやすい麺。

532c79c4.jpg


薄いけど脂身がついていて、柔らかで美味しいチャーシュー3枚。

81154e0f.jpg


油の甘い香り。
こい口の塩分は私にはしょっぱかったですけど
魚だしがピシッとしてちょうど良いスープ。

何かがぬきんでているわけではないですが
やはりバランスの良いケンチャンラーメンですね。

しかしまあ、何よりこの日私の心をもっていったのは
おかみさん?の庄内弁の接客
これがねー、内陸人間としては
えらいプリティーでなーんか良かったハート

あくまで超個人的な私の微妙なアンテナにひっかかっただけなのであれですが
この接客の声を聞きたくて、また行きたくなった私。

その後、意味無く湯野浜行って夏を見て
庄内観光物産館で休みだーという空気を吸い
金峯山の無想の滝で癒され
黄金小学校の文字にパワーを感じ(黄金って地名は近所にもあるがはて由来は?)
満足なドライブ&飯を堪能したある日でした太陽

【・その1

・中華そば小盛り 600円