ご飯迷ガーな二人。
迷子なまま宮城入り。

いろいろ案出るが決まらず、ギリギリのところで
「福来に行こう」
という結論に至る。

hissyはあのあと何度か来ているが
私はその1以来の来店。

担々麺押しのお店。
hissyはいつも通りこれまたオススメのマーボー飯。
私は前回と少し変えて、みそ担々麺(半ライスサービス付き)にしてみた。
あと餃子が50円引きとのことで餃子も。

d526d7e1.jpg


マーボーは以前よりボリュームが減った感じで
味付けも変わったようだが
このザ・麻婆豆腐といったものにピタッと当てはまるマーボーは
スタンダードながらしかし美味さの奥が深く
思い描いたオーソドックス麻婆豆腐の枠からいっさいずれることなく
やはり美味い、良い拍手

担々麺。

b804f322.jpg


これも少し変わったのかとても食べ易いオーソドックスなみそ担々麺であった。
香ばしい香りと味噌、ピリからな味、具のにら、中太のもちっとした麺と
派手さはないが良い味。

788164fa.jpg


タレが付いてくるサービス価格中の餃子。
箸で持ち上げると
重い
と感じるくらい大きめでジューシー。

01f9e658.jpg

7cfe0904.jpg


中のひき肉の感じが好きではなかったけど
これで250円ってんだから文句なし。

数年ぶりの来店だったが、なかなか満足の行くご飯だった。
次回こそはマーボー飯を食べたいが
その前に冷やしみそ担々麺を試してみたい私。

・その1

・みそ担々麺850円(半ライスサービス付き)+餃子250円(普段300円)=1100円