天童の元ジャカッセの場所
大阪王将くるんですね、10月1日OPEN。
鮨勘できたり、動きあるなぁあの辺。

さて
某口コミにて、かなり同じ人、宣伝的で行きたくはなかったが
スーラータンとある以上、いかざるおえないスーラータン好き。

確かにえらい場所にある。


大きな地図で見る

外観古い田舎の民家
中はリフォームされたのかキレイ。

お母さんとよぶには若い
そんな方々とおばあちゃんのお店っぽい。

メニューにはばっちり、口コミの方のブログのQRコード。

b2383f9c.jpg

f5a0507b.jpg


サンラータンを注文。
サンラータンにサービスでつくライスとともに。

a6ce9710.jpg


感想は
本格的なものも望んだらかなり肩透かしを食うスーラータンメン。
サービスライスが付いて初めて成立するもの。

とろみがけっこう強く
具沢山、シーフードミックスも入った
ほどよい酸味の、コショウ辛さや香り高いラー油の感じの無い
家庭的なスーラータンといったところか。

52c72d2b.jpg


課長っぽい味や
とろみに大量のネギなので
スープの料理よりもネギに熱が行きにくく
後半ネギの生臭さが出てしまうなどマイナス面も多い。

ただ米、漬物、水が美味かったかな。

7e60183f.jpg


残った具はご飯にのせ中華丼みたいにして完食。

373ebd59.jpg


帰る頃には、地域の人などでけっこう混雑。

お店の雰囲気と場所とおばあちゃんと
個人的には悪くない。

ここまで食べに来るほどの味のものでもない。
しかしまあそこに至るまでの道と
お店の雰囲気とおばあちゃんと
周辺の環境は良かった。
もしかしたらまた来るかもしれない、そんなエトランゼな私。

・スーラータン(withサービスライス) 800円
・場所 尾花沢市大字中島166
    0237-22-2965 11時?19時 月曜定休
・駐車場 あり

a25e8949.jpg