ある日余目。
ちょうど長いこと保存してた行きたいお店がけっこうあったので4連戦。
11時から14時までの許された時間の中でのお店めぐりでございます。
・豚一家ばりに食うぞ力こぶ

その1はもっとも長い間行くリストに入っていた田村食堂さん。

わかってたからついたけど、わかりやすいようでわかりづらい場所だなぁ。

be2f9543.jpg


古めかしい食堂だなぁー。
年季の入った店内。

メニューはシンプル
中華そば550円の小盛り?50円
中大盛り+50円、大盛り+100円。
タンメン、サッポロラーメン、チャーシューメン、ライスと半ライス。
盛りが多いと聞いていたので中華小盛りで。

bc579fb0.jpg


魚あっさりと思いきや
動物のっぽいクセ、油分もある昔ながら中華そばって感じの味。
小盛りでも結構な量の麺だ。
つるつるとしたコシのある平縮れの薄目の麺でもたれなくて良い。

506c1cbd.jpg


それと動物と魚だしのコクのある昔ながらっぽく感じるスープは
初めてながら
懐かしいなぁ
そんな風に思ってしまう。
なんとなく味噌の方が合いそう。

モモチャーシューも昔ながらっぽいものだけど、ここのは好きな味。

83ea6299.jpg


おかみさんと娘さんか?柔らかな接客。
厨房に差し込む日差し、スープの湯気光る。
懐かしさのお店、その辺がよいねOK

何年かに一度食べたくなるような地元の味。
魚シンプル好きな私としては
わざわざ食べに来る味かどうか悩むが
この辺とおったら・・・食べたくなるんだろうな(^^;)
そんな郷愁さそうラーメンでござった。

・中華そば550円?小盛り50円=500円
・場所  東田川郡庄内町跡字梅木41?3
     0234-43-3377
     基本は11時から?? 不定休
・駐車場 あり

e65b7220.jpg
()