さて2戦目。
やっとこさの萬人さん。

ラーメン屋というか郊外のファミリー和食屋のような店がまえなのね。

07ebd891.jpg


シンプルにらーめんを。

29cbe7cf.jpg


弱平弱縮れのちょいモチの麺。
・山辺のあべ乃さんのラーメンの麺も
質は似たようなものと思うけど
こうした麺の形容ができない・・・(_ _)

bbfffed9.jpg


魚が強烈に香る動物と魚介のスープ、ほどよい油膜。
すっきりシンプル系ではない重なった味。
香りの勢いにしては大人しめな印象のスープだが
じんわりとダシ、旨み、甘みが舌に味の残る。
万人に受ける味のラーメン、かな。

こんなに魚は香らなかった記憶があるけど
昔食べた東京の青葉のラーメンになんとなく似てる気がするようなでもないような。
あとどこかで見た気がするけど
・山形の寅真に似てると言えば似てるところもあるかも。

ばらチャーシューも美味しく

cddce829.jpg


全体的に悪くなかったけど
うん、ハイ、なるほど、という感じ。

いろいろラーメン食べてれば
目新しさや、地域の特殊さは無いものだけれど
地元にあったら行きたい、家族でお客も連れて行ける
普通に美味しいお店で
この近辺で言ったら無い味のラーメンだし
550円という値段で言えば、味・完成度・コスパ、共に良い。

ただ私は好みでない。
一点突破、特徴あるラーメンが好きな人間の意見なのであしからず。

つけめん食っとくべきかはまあいつか。
禁煙になんとかして欲しい、と思う人は多いだろうなぁ。

それにしても11時15分に余目に着いて
11時40分には萬人まで完食ってどんなペースだ。

・らーめん 550円
・場所  山形県東田川郡庄内町余目字大塚78
     0234-43-4780 営業時間
     11:00-14:00 17:30-20:00 
     土,日,祝日11:00からスープがなくなるまで 火曜定休
・駐車場 あり

535a6264.jpg