で、数日後。
珍しく夜来店。

やっともやし食べたい気になったので
もやしラーメン特盛り背脂多めを塩味で、煮卵抜きで。
目的はもやしとニンニク投入。

d9abbe1b.jpg


もりっと。

fcece14c.jpg


どちらかというと強めの味の醤油と違い
豚骨のまろやかさが出る、やさしい味わいの基本的な塩豚骨。

0380a6a0.jpg


醤油とぜんぜん違った味わいでこれはこれで良い。
ほんわかする。

ただ今日の狙い
もやし&卓上ニンニク投下
には、この優しい塩はあわなかったな。
醤油でやればよかった・・・失敗。
で、もやしのときは濃い目のほうがいいのかも。
もやしの分、味が薄く感じる。

あとやはり特盛りにもやしだけど
量は、私としては物足りない。
多いのだろうが、次回、特特盛りできないか聞いてみよう。

麺も普通の硬さにしたけど
このやさしい味には、麺柔らかめでもおいしいかも。

もやしは、もういいや。
また普通のに戻るかつけ麺でいこう、次回は。

その1
その2
その3
その4 お久しぶりで
その5 次は

・もやしラーメン700円+特盛り200円+塩味100円=1000円