秋のイベント後、親戚と羽前屋さん。
たぶん9年ぶりぐらいに来たが
あー、やっぱり雰囲気はよい。

22090c9a.jpg

d512289f.jpg


あ、しっぽこ(^^;)

ラーメン食ったこと無かったが
たぬきそばスキー、たぬきそばの大盛りを。

316d77d8.jpg


ネギがはじめから入っておらず
別皿で来るのはよいね。

上品すぎないちょうど良いたぬきで
太めの細さのまばらな手打ち田舎そばが良い。

f127e9da.jpg


天かすはしっかりさくさくで、そこは好み。

ただ味わいで言えば
ちょっと塩気が薄めでダシも強くなく
ちいとあっさりで私の好みでなかったので
次回は、親戚の頼んでいた
きしめんとの合い盛りや、もりそば

bf7e463e.jpg


が美味しそうで香りも良かったので
そっちを久しぶりに食べてみよう。

それにしても昼過ぎわらわら混んできた。
家族で会社員で老夫婦で。
老舗には老舗の色があるね。

その2 しっぽこに興味

・たぬきそば700円+大盛り200円=900円
・場所  山形市旅篭町1-18-11
     023-622-5702
     11:00~18:30 月曜定休
・駐車場 あり

a726954d.jpg