んで追加。
何いいかな~、考えて
プーパッポンカリーにカオスワイ(白飯)を。

プーパッポンカリー(蟹と卵のカレー粉炒め)
一番の醍醐味は、蟹でなく、その周りの汁?をご飯にかけて食べること
蟹チャーハンにかけるのがベスト♪

1

スタンダードな野菜多めスタイルのもので
油や辛さが抑え目で優しい味。
んで
蟹が殻ごと小麦粉つけて揚げてあるので
殻を気にすることなく食べられるので良い
ソフトシェルクラブなのかどうかは、知らん。
なんかある意味、カレーうどんの海老天みたいで白飯にあう(´▽`)

2

私がよく食べてたのは
野菜がここまで入らず、蟹濃厚なものだったので
それから比べてしまうと、さすがに劣る。
やっぱり野菜多めなタイプのは
汁っぽくなってしまってたので好みでないが
殻ごといけて、この値段で食べられるプーパッポンカレーは
老若男女いける味で、あり。

hissyとシェア、あっちゅうまに完食。
んむ、だいぶ食ったな。
炒め物系、イサーン系がやはり良いなサバイサバイは。

ランチで二人で行って
飯1皿200円に850円(今回で言えば蟹カレー炒め)もの一つに
ランチでシェアできるもの(Gカレーかな)
で一人頭865円
仙台街中で駐車場あり、で考えたらあり。

次回はいよいよ一番評価が厳しくなるカオマンガイか
注文でぶっかけ飯つくってもらお。

その1 今年2番目にテンションが上がったタイ料理
・その2 I LOVE イサーン
その3 ランチカオソーイ○○なし

その4 ソムタムプーマー食べて泣きそうになった
その5 普通だけどしっくりくるグリーンカレー

・プーパッポンカリー850円+カオスワイ200円=1050円