さぁてネクストは馬肉チャーシューをば
ということで、かめやさん。

混雑時を避けたので、比較的空いてるなか入店。

馬肉チャーシューやメンマをつまみにまずはビール。
いや~、塩分強めだねチャーシュー。

1

さあビール飲め飲め!私は水だ!!!(涙)

ある程度飲み終わったあと
あ~腹減った!ラーメンだ。

私は大盛りを注文。

2

おお、大盛りはチャーシューも多いんですね。

1

少し麺は柔らかめだったけど
和ダシっぽい香りにあっさりめの醤油に太めの麺は
特別な味ではない素朴なものだけど、やっぱり私は好きだな

3

あっという間の完食後
ビール組が少しまったりしたほうがよさそうだったし
おなかも空いてたので、普通盛りを追加注文。
チャーシューは食べ過ぎたので、チャーシュー抜きにしてもらいました。

「チャーシュー抜きはこんなのになりますよ~」
と、明るいお母さんが運んできたそれは
メンマにネギが多めのもの。
個人的感想
ここのラーメン、絶対ネギを追加して多めで食べたほうが美味い!!
ネギの風味が、シャキシャキさが
味を引き締め、さらなるうまさに引き上げてくれる。
そして降るのは、コショウでなく唐辛子
だんぜんうまい。
次回からはネギマシ~♪

それにしても
「何!あなたが食べるの?」
「大盛り食べて普通盛り食べるの」
と、なにやら驚かれていて、少し厨房に話題を提供して喜ばしかったが
一緒に行った方の出身地や、どこから来たかなどにも
大きく興味をもたれてて
お母様方と話が盛り上がる。
こういうのって、ホント旅してるみたいで楽しいですね
満足満足、ごちそうさまでした♪
では、どりいむ農園だ

・その1 癖になるラーメンと熊野大社

・大盛り700円+普通盛り600円=1300円