今日は食欲を開放しよう!
と思ったある日
食べとかなきゃいけないような気がして
ようやっとわいわい亭さんへ。

それにしても
向かいの天好さん
いつの間にかワンコインや1050円蕎麦食べ放題してたのね。

1

さて入店。
ジャズが流れるきれいな店内でちょっとビックリ。

いろいろオススメされ、この日のオススメのメンチカツ定食(100g×3)や
またいろんな定食やラーメンにも惹かれれる。
ラーメンは替え玉(160円)もあるのね。
全体的に値段は中の上くらいかしら?

わいわい メニュー1

わいわい  メニュー2

わいわい メニュー3
(クリックで大)

初志貫徹で鶏竜田揚げ定食の特盛り(鶏12個)を
ご飯は大でも小でも同料金だが
おかわりも自由なのでとりあえず普通盛りで。

d5db8d7d

おう!さすがな盛り。

3d0eb180

竜田揚げは一個一個も大きくなかなかのボリューム感
カットレモンが小さく見える(^^;)

わいわい 唐揚げ3

この皿の奥のほうに
しっかりとした量のキャベツの千切りとマヨネーズがあるのだが
写真で見るとまったく見えないな(^^;)

んでお味。
どうせ量のお店なんでしょ?
なんて侮ってましたが
しっかりと味付けしてある竜田揚げは
カラっとサクっと揚がってて、ジューシー柔らかでおいしい
熱々なので、なおのことうまい。

ただ
ただどうしても竜田揚げなので
油はしっかりと切ってあったが
含んでしまう油の量は自然と多くなってしまうので
12個分ではさすがに油飽きしてしまった

でも味自体への感想は最後まで変わらず。
ご飯や味噌汁もおいしかったし
おなかも空いていたので
キャベツ用のマヨネーズ
ドレッシング
そしてメインは酢醤油で
最後の一個までおいしくいただけました。

まあ
普通盛り(鶏8個)で頼んで、ご飯おかわりしたほうが
飽きずに満足して食べられるかな(´▽`)

ラーメンが背脂こってりにできたり
日によって平日ランチで、先着20人だけど
特定の定食メニューが100円引きだったり(竜田揚げ特盛りは金曜日)
お花見フェアーで持ち帰り可能な
チャーシュー入りちまき180円や
鶏竜田揚げ12個600円などよさげなものがあったり
次回は別のメニューでまた来てみよう。

あ、追加の感想。
別に普通に元気な接客なんだけど
もう少しなんというかもう少しなんというんだろう?
明るいと良いなぁ?説明しづらい。

それにしても竜田揚げ
量はあったがちと物足りず。
ご飯おかわりすればよかったんだけど
12個の鶏肉にキャベツで咀嚼疲れしてしまって
しかし胃には火がついてしまった。
次へ。

・鶏竜田揚げ定食特盛り 980円
・場所   寒河江市大字寒河江字塩水10-1 昔のセーブオン 
   0237-85-8775
   11:00~23:00あたり 定休しらん
・駐車場  あり

5