最近、百目鬼より柳川温泉で癒されるほうが好きな私。
山々の緑見れるし(^^)

んで大江町で通過してた店その2
あしたば食堂の近くのカネミ食堂。

店内は意外と広めで、お座敷も田舎のきれいなお宅のようで良い雰囲気。

カネミ メニュ-1

カネミ メニュー2

カネミ メニュー3
(クリックで大)

お水のサーバーが
温かいほうじ茶、冷たいほうじ茶
あとなんだっけ?温かいお茶に冷たいお茶だったかな?
というサーバーなのがうれしい♪

煮込み定食も良かったけど
煮込み入りのスタミナラーメンにしてみた。

1

コシはそこまで強くない内陸らしい中太縮れの麺に

3

6

しょうゆ味の煮込みの入った
和ダシと化調かな?inのなじみやすいハッキリした味。

モツは柔らかくもほどよい噛みごたえも残し
で、底にもけっこう沈んでたのでホルモンの量も多め。
こりゃ煮込み単体でもうまいだろう

2

町の食堂の味、酔った後に食べたい、そんなラーメンでしたわ。

メニューも多いし
お昼休みなく、通し営業だし
レジの前で120円で売ってた
大江町の辛い一味だったかな?も良さげだし
カツ丼や味噌味の煮込み定食かな、次回。
あとなぜかえらい押してるとんこつラーメン。

・スタミナラーメン 750円
・場所       大江町大字本郷戊266-5
       0237-62-2164
           11:00~20:00 火曜定休
・駐車場     あり


4