尾花沢で昼飯。
「俺知ってる店あるから」
と強制的にこのお店に。

古めかしい洋食喫茶のような雰囲気のラーメン屋さん。
ラーメン450円から一番高いのでも800円とやすい。

福来 メニュー1
(クリックで大 ピンボケすまぬ!)

で、チャーハンとセットの半チャンらーめんを。

1

普通盛3分の2のラーメンと半チャーハン。
すんだスープは、見た目より油分もあり
コク深くけっこう力強い。

で、麺。
かん水を使わず、小麦粉と卵だけで作られた自家製の全蛋麺。

福来 メニュー2
(クリックで大)

わざわざメニューにも書いてあった麺。

2

まるでそうめんのような見た目。

3

だが、けしてそうめんとは違う味で(当たり前)
ほぼコシはないといってよい、優しい口当たりの麺。
好みは分かれるだろうけど
(実際一緒に行ったもう一人の初訪の人には不評)
スープと非常に合っていて
私は、近所にあったらふと食べに行きたくなる麺だった
好みでかなり分かれるけど
不思議に美味しいラーメンだったわ

4

チャーハンはべちゃっとしてたけど
トータルでは、個人的には好き。
ま、びっくりするくらい愛想が薄いですけどね(^^;)

なかなか来ない場所だけど
もし来ることがあったらマーボラーメン500円をいってみたい。

・半チャンらーめん 600円
・場所  尾花沢市大字尾花沢1570-12  
  0237-22-0022
      営業時間と定休日不明、聞いてこりゃ良かった・・・
・駐車場 あり
 
5