※2014年現在、ご飯のおかわりは1回のみに変更


どうも
本日は、と書き始めると
札幌市南区の
『本日は、ぷくぷく商店』さん
のことが頭に浮かんでしまう。
長年行きたい店のリストに入ってるこのお店。
ここの変わった麺と冷たいねこまんま食べたいんだよなぁ。

どうでもいいこと書いてしまった・・・。

味の濃いものとご飯が多めに食べたくなり
この日のお昼は竹林坊。

700円ご飯おかわり自由の、平日限定週替りランチでも良かったけど
今週は、空芯菜の自家製食べるラー油炒め定食だったので
普通に1040円の回鍋肉定食を。

その後メニュー見てて、週替りランチ
おかず増しができることしってちとショック・・・。

1

やってきたきたホイコロ定。

1

甘めの味付けで、テンメンジャンの色も濃く
油も多めに見えるけどくどくなく
ふつうにおいしい、奇をてらわない王道味。
豚肉も大きめでジューシーでご飯にピッタリ♪
この豚肉おいしかった。

2

セットのラーメンの、この上なく当たり前の味がけっこう好き。

3

ご飯1杯お替り、ごちそうさまでした。
ただ、お替りしないとやっぱり1040円は高いかなぁ?
悩むところです。

トマトと黒酢の冷やし中華や
また変わった新しいマーボーが出てたり
あとほうぼうで見るWあんかけだっけ?とか
いい加減変わったもの食べなきゃとか思う私。

その1
・その2 おかわり自由と週替りランチに好印象
その3 ようやくわかった苦手な食材

・回鍋肉定 1040円