※2013年現在ランチ営業なし、夜のみ


昼飯どきに来るのはホント久しぶりの七日町。
またこの数ヶ月で、大きく様変わりしたなぁ。
あった店がどんどん無くなったり新店できたり。

今日のランチはずいぶん期間があいてしまったが
好きなお店、鈴木製作所さん。

数ヶ月ぶり数回しか来てないのに
顔だけでなく名前まで覚えててくださったのにはビックリ!
今日は数ヶ月前には無かった
ランチの串揚げを、ご飯大盛りで。

1

外の席でも食べられますが
私はいつもカウンターの角が定位置

けっこういろいろ変わっていて
ランチメニューがしっかり固定したようで

鈴木製作所 ランチメニュー
(クリックで大)

また、とんかつランチが735円→840円になっていた
・・・それで妥当な金額です、ようやく(^^;)

2

この日の串揚げは、うずら、エビ、ホタテ、しいたけ、豚肉。

3

基本、普通な串揚げで味もふつう。
さすがに唐揚げやとんかつほどの衝撃や
コスパ良しな感じはない、まあ普通な味ですが
それでも細いながらブリッとした食感のエビや
一番最後に
「これ何かいね?」
と食べたらぶっとい
ぶ~っとい豚肉の一本串カツ

4

その脂の柔らかさに度肝を抜かれ
しっかり弾力あり、だが硬いわけでない豚の質と質量には満足。
・・・やってくれます鈴木さん(^^;)

個人的には
ん~・・・
ソースの向上か工夫が欲しいかな。
つけづらいし味が単調になり気味
串カツにはウスターソースしゃばーが願望なのさぁ(^0^;)

細かいことだが
もられたキャベツのドレッシング
中ほどにもしっかり染みてて
個人的にはうれしかった
(サラダでご飯が食える
 というか、サラダでご飯を食う人として)。

昼ピーク過ぎて
ゆっくりと四方山話をするのが楽しい♪

ランチのコーヒーが+10円でかなり一著前のアイスコーヒーだったけど
この日はそこまでの時間も無かったのでパス。
その楽しみは、楽しいトークとともに次回へ。
食べ物って人あってのものだってつくづく思うですはい。
次回はコスパ最高な大きな唐揚げランチか
ひさしぶりのトンカツで。

もしくは持ち帰りのお好み焼きや焼きそばがおいしそうだったので
できるんであればの話だけど
ご飯つけてのお好み焼き定食か
焼きそば定食にしてもらおうかなぁ?

また来ます

その1 俺はトンカツはここで食う 
その2 ランチメニューが増えとった
その3 大きい唐揚げ定食食べてみた

・串揚げ5本盛りセットランチ(大盛り無料) 680円