ニューこのりのあと移動である日のその4。

ホントはお祭?だったんだけど悪天候でほぼ中止。
お客さんもいたけど少なめだったかな。

くじらと大アナゴと旬終わりのウニと、あとはタコが目立ったかなこの日は。
その中から

1

あんこうのぶつ切り 500円
どんこ5匹 200円
タラの切り身3切れ 150円
を購入、しっかり梱包してもらいました。
安い客(^^;)
まあ爺さん婆さんしかいない家だからこんなもんでいいでしょ。
まあよい戦利品でしたわ。
今度は天気の良い日にゆっくりまわりたい。

戦利品のアンコウはどぶ汁に。

2

まあ正式にはどぶ汁と呼べるかわからないが
ダシの素などは一切いれず
味噌と酒とネギと炒めたアンキモ、アンコウから出たダシだけ。
パーフェクトなうまさ
すっげーうまかった

どんこはぶつ切りにして唐揚げ

VFSH0072

タラは岩塩と酒でさっと煮ただけ。
写真はありませんが、これがうまかった
ほぼ毎年、寒ダラ1尾かって寒ダラ汁は作りますが
この肉厚の50円鱈の切り身、うまかったな~。l
鱈だいすきな祖母がえらい感動しとった、よしよし

・場所  HP・マリンパル女川
       ブログ・女川ローカル情報