さん、そして続いてのいしづかさんを後にして
なんとなーく滝めざし車を走らせていたら
ラーメン、ののぼり。
「こんな場所まで食いに来ること無いだろうなぁ」
と思ったら自然とハンドルきってました(^^;)

店の外にも良い香りだったのでゴクリ。
メニューはラーメン類と酒。
地元の人のためのラーメン屋
という感じなのかしら?

1

中華そばの小があったのでそれを。

人通りの少ない、道から少し入った
田舎の小さなラーメン屋のカウンター
テレビの音聞きながら新聞読む
・・・・・なんかいい。

出てきたラーメンはシンプル。

2

期待はしていなかったのだが
ん~~~~
これうまいなぁ

醤油の風味強めの
甘みもあり味は濃い目だがあっさりスープ。
動物系と強すぎないやさしい魚ダシで
内陸の人間にもなじみやすいもの。
油はほとんど浮いていないが
しかし、あっさりしすぎてるわけでなく
コクと強さも持ち合わせてる。

それに中太で若干平たい
もっちりつるっとした麺。
おいしい麺だ。

3

もちろんこちら地域の量なので
小だけど、世間一般の並盛りくらいはある。
この麺がまた実にスープにあっていて
見た感じ以上に、シンプルながらも
インパクトのある味で楽しませてくれる。

本日3件目
マーボーと濃い味味噌ラーメンのあとで
おいしいと思ったんだからおいしかったんだろうなぁ(´▽`)

モモのチャーシューも
まったくパサつかず
ジューシーでもっちりとして美味しい

4

モモチャーシューのうまい店って
ラーメンがおいしい気がするのは私だけ?

シンプルで
ふつうとも言ってしまえる中華そばながら
シンプルなラーメンでうまいってのは
やはりうれしくなるし、一番テンションが上がる
本日3食目
大変満足できた。
こういうなんとないお店がおいしいから
・・・・・庄内は困る(^^;)

・中華そば(小) 470円
・場所   酒田市北俣字仁助新田78-4
       0234-54-2625
       11:00~14:30  無休
・駐車場 店舗の裏のほう

5