ちなみに水曜日は休みです(^^;)

体調が悪かったこの日だが
休みだし、どうしても食べたかったのでいざ新庄市。

いくまでさんざん悩んだけど
この週の3食限定のスーパーケンチャンを。

もともと、ケンチャンっぽい、で知った龍横健さんだけど
ケンチャン全店制覇&もろもろの私の目の前のスーパーケンチャン
油っぽさや味の濃さはオールデフォルトで。

1

たしかに、このお店で中華そばに当たるそばよりも
さらにケンチャンっぽい。
で、龍横健のそばと似てるようで、やはりかなり違う。
&丼も(^0^;)
本気すぎる。

どれどれ



っごい好みの味っ♪♪♪(^▽^)
んまいっ

2

麺は中心に硬めのコシありのゴツゴツさを再現しつつも
表面は滑らかで食べやすい太麺。
そばの太麺よりも、ケンチャンに近くなっている芸の細かさはさすが♪
相変わらずの作り上げられる麺のおいしさは良いっすねぇ

油膜、魚介の香り、ちょい強めの塩分と
たしかにケンチャン寄りだが
魚介の仕様というかなんというか
ケンチャンとは似てるけど違う。



その違いがかなり良い仕事をしている

ケンチャンが太麺&強い魚介&油のストレートなうまさ
で、時に荒々しいうまさでもあるとしたら
それを規準にしながらも
麺のおいしさ
魚介の味や、スープのベースの部分だったり香りだったりの味わいが
繊細で緻密で深い

私の好みの中では、一切の隙のない味。
なので、麺とスープに心身ともに
迷い無く、どっぷり浸れた。

ケンチャン系はこれでもかと食べたけど
繊細で、雑味なく、丁寧なうまさ、バランスを存分に味わえた
今のところ、レギュラーメニューのそばに並ぶ
私の好みの中で最高の味

3

ももチャーシューも、むっちりと
食感ありでも硬くなく、大変おいしい♪

体調悪く、食べる前は食欲ゼロだったのだが
一口すすりこんで、一気にテンションMAX

4

後半唐辛子とブラックペッパーを加え存分に楽しみ
麺量はしっかりとあったのに
あっという間に食べきってしまった。

久しぶりに
一切の不足のない、心底大満足したラーメン
おいしかったー♪♪♪(^0^)♪♪♪

いやー、本日もごちそうさまでした。

2杯目に続く。

その1 テンションあがりすぎてジャンボ!!
・その2 つけそば食べたら・・・
・その3 量をとるか最良をとるか
・その4 超こってり 油膜で先が
・その5 つけそばもジャンボで
・その6 山形の二郎インスパイア系
・その7 限定豚そば全部増しジャンボ
・その8 汁なしも食べたよ
その9 全粒粉食べた
その10 平日限定味噌たべた
その11 好きすぎてなかなか行けないお店
その12 勢いあまってウルトラジャンボ
その13 山形で無添加無化調二郎!!

・この週の限定メニュー スーパーケンチャン 700円