ある日と最近の2つの感想。

ある日の昼、ケンチャン。
大盛り濃い口油っぽく海苔1枚サービス。

1

写真失敗(_ _)

おお!
今日はまた油膜がすごいな

油膜の層がかなり厚く、そして白濁。
ここまでのはここで食べたことがない。
んで、油が過去最高くらいのまろやか♪

2

ん~~、うまい
しっかり塩分強いスープにまろやか油が好み好み。
こういう日があるから、ケンチャンは行かざるをえない。


で、この間。
この日は透き通る油膜が厚めにはり
下に塩分濃い目の魚だしのクリアな醤油スープ。
こういうときが一番すきなんですよね

で、麺。

1

この日はいつもより小麦のごわごわ感が抑え目で
つるつるとした感じが増した感じ。
まあ麺の感じが日によって違うときがあるのはいつものことだけど。

でも、この日の麺も美味しかった
麺のピロピロの部分もあり
かなり好みの麺。
この日はダシ、油、麺、ネギの香りと具の塩梅と
過去3本指に入る、神ケンチャンだった
私の感覚の話ではあるけれど
神ケンチャンに当たると、テンション上がります♪

・その1
その2
その3
その4 ひさしぶりのKCR
その5 ケンチャンラーメンと外食と高騰と
その6 だって食べたいんだもの
その7 2009年初外食
その8 月曜日に酷な記事
その9 日によっての当たり外れ
その10 ホントに今年最後の外食
・その11 2010年はじめの外食
その12 ひさしぶりのケンチャン
その13 ひさしぶりのつけそば&ありがたや(人´ω`)
その14 心いくまでケンチャンと神ケンチャン
その15 麺の太さと多さ
その16 かけ状態で食べてみた
その17 初の薄口油抜き♪
その18 良いお年を♪
その19 2011年初外食

・大盛り 850円