※2011年3月までは、水曜定休のようです

前もブログで書いてたけど
お野菜と酸味を愛する私。
んが
私、時に病的に猛烈に肉を食べたいときがあり
そのときは、豚や鶏肉では絶対ダメで
牛!!
牛のみが、そしてレア部分も残したものだけが
私の、この猛烈な渇望を満たしてくれるわけで。

今日はそれほどでもないけれど
700円メニューの牡蠣フライとも悩んだけど
肉な気分だったので
3月までメニューの中から
ハーフステーキを。

このハーフステーキ
普通の味と、味噌味があり
ステーキ丼にもできるそうで。
味噌に薬喰いや牛鍋を思い出し、猛烈に腹なったけど
普通ので(^^;)

1

おお!なかなかいい量のステーキ。
100gオーバーはあるだろう。

2

肉はレア気味に焼かれ
おいしいことはおいしく
肉自体は硬くないのだが
豪快な生肉スキーさんでなければ
はじめはけっこう噛み切りづらい。

3

私個人としては食べるのに苦労はしなかったが
脂もじっくり火が通ってるわけではないので
そういった点は、人によってはマイナスかも

絶品のステーキを求めて、という人にはまあ向かないのは
値段から考えても仕方ない。

ただ、醤油ベースの和風で
ほどよくパンチのあるステーキソースはご飯が進む味で
肉質も値段から考えたら良い方なので
お手ごろ価格で、鉄板ステーキを食べるのには非常に良い

後半のミディアムレアくらいの火のとおりになったものは
ふつうにうまいステーキ。

個人的には、チェーン店で食うくらいなら
ま、季分屋らしく待ち時間はあるが
それを楽しみながら
量、値段的にも
こちらの方が断然好み

肉と油、その摂取した感ありありでほくほく(^^)
次回、もしくは「肉渇望の日」はがっつり食べたいので
ワンペーパーのほうで
しっかり200gオーバーorそれ2つ注文で
レア&ミディアムレアのお肉をご飯大盛りで食べよう♪

でもその前に、スペシャル丼800円がめっさ気になる(^^;)
なんやらでかい丼だったが・・・・。

・その1
・その2
・その3
・その4
・その5
・その6
・その7

・その8 これだけ来てて初の700円メニュー
・その9 ディアブルカレーと聞きまして
・その10 ナポの好みと比較コスパ
その11 メンチカツではないのですか?
その12 無化調しょうゆラーメン
その13 久しぶりのワンコインカレー
その14 やっぱり好きな季分屋♪
その15 2食限定の季分屋弁当♪

・ハーフステーキ(ご飯、サラダ、味噌汁付き) 680円