※うどん50円引きキャンペーンは3月31日まで←4月訪問、延長したみたい

昼飯だ。
さくっとくえりゃいいやと
ちょうど割引期間だし試したいものもあったので釜や本舗。

1

肉味噌温玉うどんもあったけど
温玉いらないので
ぶっかけうどん並の温に
トッピングで食べるラー油・かつおぶし・肉味噌・バターを。

注文時や会計時に人がいなかったり
案内が足りなかったので少々戸惑うが
ま、無問題。

店内はけっこう広いんだねぇ。

2

会計して、ネギをかけ
さて、勝手に命名のこってり混ぜうどん。

3

4

まーぜまーぜ。

5

思ってたものにはならなかったけど
味は良い感じ♪

ぶっかけには、おダシ?がかかるので
それで汁なしにしようというというイメージと離れたのと
バターの香りで、食べるラー油の存在感がどっか行ったのが敗因か。
次回はこれには食べるラー油なしにしよう
辛みは卓上の唐辛子で十分だし。

さぬきうどん系なので
並はまあいえば小。
量は少な目かな?
軽く食べるには、まあちょうど良い量。

うどんは丸亀製麺と比べると
そこまで強いコシでないように感じられ私にはピッタリ。

おうどんさんは、やっぱり風邪のときの玉うどんが規準になっとる私(*´Д`*)
なので
三重県の伊勢うどんや
福岡県の柔らかいうどんの方があうんかもしれんね私。

肉味噌のコッテリ
バターのコクと香り
たっぷりカツオ節の風味と魚の味で
少量のうどんながら
食後、舌、鼻孔、体にちょうど塩梅の良い満足感。

最後は、天カスとネギを足して
サーバーのダシ汁を足してずるずるごちそうさま。

丸亀製麺の方が
接客や味などは上に思えるけど
んでも、私にはどうしても行きたいって魅力はないし
チェーンさぬきうどん屋は
そこまで絶品というものでもないファストフードなんだから
いろいろとトッピングで遊べる
こっちの方が楽しみあるし、あたしには良いね。

まあ、丸亀さんでもチーズやカレーなど出てるようだし
自由度は高いほうがうれしいやね♪

次回はカレーセット500円で試したいその2をするか
このうどんを大盛りにしてダシかけてもらわないで
ラー油を抜いたものに
卓上の唐辛子ふって
ご飯ものの天ぷら巻きと一緒に食べようかな?

その1 勝手に自分メニュー『まぜうどん』
その2 勝手に自分メニュー『かき揚げカレー』
その3 便利な早安天丼

・ぶっかけうどん280円+食べるラー油30円+肉味噌50円
    +カツオ節30円+バター30円-うどん50円割引キャンペーン=370円
・場所など HPからどうぞ(^^;)・店舗情報
・駐車場 あり