龍横健さんをあとにして
かなり久しぶりの麺武者さん。

もともと私は魚&白湯タイプのラーメンがあまり好みでないが
私のラーメン経験値の変化か
単純にうまかったのか
今回は
前回とはまったく違った感想になった。

麺武者らーめんを。

1

魚香る香る♪

ムチっとコシの強い自家製麺は200g

2

しっかりとした自己主張。
前回食べた麺も好きだったが
今回の麺は、明らかにそれよりも
このラーメンの中ではっきりと
存在感とうまさを示すものになってる。

スープは無化調で
雑味の無い、やさしい味わい。

動物パイタンの濃厚さはありながら
臭みやくどさやしつこさは無く
ゼラチン質などのコッテリ感もあり
和風ダシとあいまって非常においしい

無化調で、動物と和風だし
何かが特出するでなく
風味、味ともに絶妙な加減で
バランス良く作られているスープには
繊細で丁寧な仕事してるなー、と感動させられる

肉のうまみある柔らかチャーシューに
歯切れの極太シナチクと
具も良い感じ。

3

おいしいラーメンだったけど
何よりもスープがツボだった。

麺も具も食べ終えて
さてもう少しスープすするかと
1回2回と口に運び
「スープうめえな!!」
と、改めてスープを凝視してしまった。
それくらい好みの味であり
うまみと仕事あふれるものだった。
この味には心打たれました

ごちそうさまです。
おいしゅうございました。

帰り、しばらくの間
体の細胞がうれしくて小躍りしてたよ

次回は、あえて麺柔らかめで頼んでみようかな。

その1 やっとこさ麺武者

・麺武者らーめん 680円