※通常メニューではないので、注文はできないと思われますのであしからず

龍横健さん→麺武者さん→龍横健さん
ただいま戻りました(^^;)

さて何食べるかと思っていると
店主さんより
「面白い細麺あるよ」
「おねがいします(^0^;)」

麺少なめでお願いししばし待つ。

「中華そばです」
お?
おお、中華そばだ!!

50b3c7e3

さて、ではその細麺とやらを。

麺を持ち上げるとスープふわっと良い香り。
どれどれ

おい知らんこの麺

fd639868

味や食感、すすった感じなど今でも鮮明に覚えているんだけど
どうも私のらーめん経験値では文字にできない!Σ(´д`;)

歯切れがよく、麺はつるつるというものとも違う。
でもこう書いたこれだけとも違う。
未知、としか書きようが無い。

ただ麺の存在感がすごいあるということと
うまいとだけは書ける。

スープはしょう油ダレが、普段のものと変わり
完全に普段のらーめんと違ったしょう油ラーメンになっている。

あっさりでダシ深い中華そば。
そこに、まさにしょう油のためと思える細麺。

シンプルあっさりそうに見えて、これまたガツンと頭に舌に残ったらーめんだった。
初体験の麺
麺って面白いなぁー

その1 テンションあがりすぎてジャンボ!!
・その2 つけそば食べたら・・・
・その3 量をとるか最良をとるか
・その4 超こってり 油膜で先が
・その5 つけそばもジャンボで
・その6 山形の二郎インスパイア系
・その7 限定豚そば全部増しジャンボ
・その8 汁なしも食べたよ
その9 全粒粉食べた
その10 平日限定味噌たべた
その11 好きすぎてなかなか行けないお店
その12 勢いあまってウルトラジャンボ
その13 山形で無添加無化調二郎!!
その14 限定のスーパーケンチャンがうまかった♪
その15 進化するスーパー二郎ちゃん♪
その16 元気の源
その17 細麺もいけます♪

・中華そばと思しきもの少な目 550円