4月下旬訪問。

珍しく駅前で昼食になったので
ようやく麺藤田さんへ。

1

2

入店
魚系の良い香りがふわーっと

本日は鶏豚中華そばを。

店内は意外と広く感じられ
テーブル席もあるし、清潔感もあり心地よい。

鶏豚中華そば。

3

うん、良い香り

甘みのない鶏と豚と魚介のスッキリとした味わいのスープで
良いダシがでていて
強烈さは無いが、しっかりとしたおいしいうまみ

4

ついぐいぐいと飲んでしまう

麺は縮れの強い中太麺で
ちょうどよいコシで麺もおいしい。

5

あと感想としては海苔がおいしかったな。

良い麺、良いスープとおいしかったけど
個人的にはトッピングの玉ねぎいらないかなー。

みじん切りより若干大きく、シャクシャクと食感良かったけど
このラーメンを食べる上では、ちょっと邪魔くさかった。

麺もスープも、とてもおいしいのだが
何かもっと、こうっていう満足感というか
何かがもう一声欲しいというか。
ほんの少しのマイナーチェンジで
個人的には満足のラーメンになるなぁ。

まあしかし
麺もスープもおいしいし
研究熱心らしい店主さん。
今後ますますおいしくなるんだろうな。

次回はつけ麺特盛りだな。

・鶏豚中華そば 650円
・場所  山形市香澄町1-7-1  
  023-673-9109
      11:30~14:30 18:30~スープ終了まで
      日曜定休
・駐車場 なし