ゴールデンウィークに訪問。

夜ちん豚。
弟が帰ってくると、とん八なのだが
激混みだったのと
母親と弟が行ったことがなかったので。

この日は久しぶりにとんかつ定食。

1

久しぶりに見るとボリュームありますね。

2

大盛りにしなかったのは
両親が絶対、ご飯食べきれないから(^^;)

案の定、配膳されすぐ
それぞれから半分ずつご飯がきて
ほどなく私のご飯は2杯分(^0^)

うまいね
これぞトンカツーって感じ。

3

大きく厚めの豚肉、薄めの衣。

しっかり筋があって
「やっぱりトンカツは筋があったほうがうまいな」
は父親談。
たしかにうまし。
好みの差、生きてきた世代の差はある。

肉はうまみたっぷりで
食感はしっかりしてるけど柔らかさもあり
「トンカツ食ってるぞ!!!」
という満足感を、おいしさとあわせもたらしてくれる

ただ、母はお気に召さなかったようで
選ぶ楽しさやきらびやかさや雰囲気重視だとあれなのかな。
やっぱりどちらかというと男人向きなのかなー?

・その1
・その2
・その3
・その4 大盛りにするとおかずが足りないの刑
その5 あって良かったちん豚
その6 カツ丼大盛りっ!!!

・とんかつ定食 1100円