3月中旬訪問。
震災後かなりクタクタな状態で食べたラーメン。
そのとき書いた短い文章に最近少し加筆。

かなり久しぶりのラーメン。

1

ちなみに私は子供の頃
それほどここのラーメンが好きでなかった記憶がある。

そんなのが頭の片隅に残っていたけど
久しぶりのそれは思い出の味とは違う気が。
なにせ10何年ぶりだからその辺はハッキリしないけどね(^^;)

つるつるとしてこしのある
中太の縮れ麺

2

動物系のだしと
ほどよい油膜だけど
濃すぎないよい塩梅のラーメン。

量もあるし
なじみやすい良いうまさ。

記憶の中にあるそれとは違う感覚はあったけど
久しぶりに食べたそれはなんか妙においしく感じた。

値段も安い目だし大盛りプラス100円だし
今度から食事の選択肢に入れておこ

その1 おすすめはつけ麺だけどこの日は定食
その2 思い出の中華つけ麺
その3 飯進む定食は良い

・ラーメン 530円