>コメントいただいて知ったんですが
  熊ちゃんⅡなんですねここ。
  おかえりなさい。

ここ1~2年で、肉そば屋もそうだけど
ラーメン屋の新店も増えた山形市。

んで、14日にオープンしたばかりのこちらのお店へ。

1

居ぬきでなく新築なのでもちろんきれいな店内は
カウンターと、多人数座れる長いテーブルと
座敷席2つと大きすぎず狭すぎない感じ。

メニューは豊富。

華みずき メニュー
(クリックで大)

ギトギトラーメンが気になったのでそれを醤油で。

まだ慣れてない接客は私は微笑ましい。

お!香ばしい良い香り

2

多加水の自家製麺は太すぎず
程よいモチモチさでおいしく、スープに良くあっている。

4

スープは背脂は浮いているが
メニューに書いてあるように、しつこさはなく
醤油の強めのスープは、見た目からしたらアッサリとも言えるコクのある味。

3

食後舌が少しイガイガした?が
まあその辺はハッキリしないので、ぼんやりとした感想で。

他の具も問題なく
特異さはないけど、全体的にまとまりがあり
最後までおいしくいただけた。
老若男女いける味のラーメンなんじゃないかな。

最近どこかで近しい味食べたなぁ
なんて思ったが
どことなく金ちゃんラーメン天童店の醤油ラーメン
(記事は書いてるけどまだのっけてません)
に、なんとなく近しい気がした。

感想としては○。
オープン2日目だけど
今日食べたものの感想では
なかなか良いんじゃないだろうか。
麺の仕上がりが左右するように思う。

味、サービス面、おもしろさで
これからますます良い感じになっていくと
近所のいきたいとこになんじゃないかな。

次回は大盛り無料の味噌つけ麺を♪

・ギトギトラーメン 600円
・場所     山形市嶋地区、かっぱ寿司駐車場の裏手?奥?あたり
         営業時間は普通のお店と同じかな
・駐車場    あり(4~5台?)