6月下旬訪問。

食ったあとに以前の記事読んだら
だいぶ変わってたんだねぇ。

6年頃前、やたらここで食うことがあった。
この辺を通りちょうどご飯時になったので6年ぶりの来店。

古い食堂って感じの中
メニューがラーメン類だけになってた。

光明 メニュー
(クリックで大)

中華そば大盛りを。

1

香ばしい香り。

前の記事から見ると
あっさりというよりは適度な油のこってりさのあるラーメンになってる。
スープも少し濁っていて
私のと一緒に食べた人間との色が若干異なっている。

2

一緒に食べた人間は
「麺がごたごたしてる」
と、作りのばらつきはあるようだが
それでもなんか好きなんだよなぁここの味。

程よいモッチリ感のある中太麺と
程よい味わいと油分とそこからくる香ばしさ。

3

硬めのチャーシューに歯ごたえのいい細目のシナチクと
前とは変わった点もあるけど
んでも、私は妙に好きなんだなぁ。

その1

・中華そば550円+大盛り150円=700円