店主さんのブログ読んでたら
メニューに載ってるのは通常の3倍の辛さの激辛冷やし坦々麺だけど
10倍を食べた人のことが書いてあって
食べたくなって初来店。

1

前居酒屋だったときは何回かランチで来たなー。

一人用のカウンター席少しと、あとは座敷。

麺辰 メニュー1

麺辰 メニュー2
(クリックで大)

背脂サービスとかもあったのね。

麺辰 背油

注文は一応確認を取ってから
激辛冷やし坦々麺の10倍を。

もちろん煮卵嫌いなので抜きで

2
(本来は、シナチクでは無く、煮卵ちゃんがのってます)

提供されたそれには
煮卵の代わりに、通常乗らないシナチクが。
こういう心遣いはうれしい

汁なし風なんですね。

キムチに肉味噌にお野菜。

麺の底には赤々とした
・・・これなんていうの?和え汁?が。

唐辛子たっぷりですね。
なので多少デロデロ。

よくまーぜまーぜすると
麺全体に唐辛子がまとわりつく。

3

どれどれ

うん、おいしい

すっごい特殊とかではないけど
良い塩梅なおいしさ。

中太でしっかりとしたコシのある麺はちょうどよくで
肉味噌やお野菜の食感
坦々麺の味とあいまって
するすると食べやすい、男女問わない感じのちょうどよい味わい。

濃かったときのためにと
はじめから割りスープがついてくるけど
塩梅は私にはちょうど良かったな。

辛みはまあまあかな?
(※例のごとく、ふつうの人には激辛だと思います)
たぶんふつうの唐辛子がベースなので
私には刺激的な辛さではなかったけど
辛いのが食べたいと思ってこれがでてきたら
私は満足できる。

割りスープで器内の唐辛子集めごっくん。
割りスープはあっさりとした味わいで
優しい味でふつうに好み。

4

スープひたひただと
私、ラーメンのスープ飲まないので辛さを最後まで堪能できないけど
汁なしだから完食できるのがうれしいわ

ただ10倍までにしてしまうと
唐辛子の苦味が少し感じられてしまうので
今後は5倍くらいでいってみようかな。

レジ前にはチャーシュー入りとシナチク入りの
大き目のおにぎりが100円で売ってたり
会計時、起源はあるが次回ドリンクか大盛り無料券もらったし
背脂サービスもあるし特盛りもあるし
次回はノーマルの冷やし坦々麺に大盛り無料券か
つけ麺3玉いってみようかの。
でもけっきょくまた10倍食いそう(^^;)

・激辛冷やし坦々麺 880円
・場所     山形市中桜田2-5-5
         023-666-8570
         11:00~14:30 17:00~21:00
         火曜11:00~15:00
         土日祝日11:00~21:00 ほぼ無休
・駐車場   あり