というわけで長く課題だった冷やし中華大盛りを。

この日は店内も出前も混み混み。
なんやかんやひっちゃかめっちゃかだったけど
働くお母さん、町の食堂的雰囲気が気長に待つ気にさせてくれる。

冷やし中華大盛り。

1

特別な具は入ってないけど、具だくさん。

4

はじめあんま多そうに見えないなと思ったけど
箸を入れると、麺の山。

ちょいと具と混ぜてみたけど
チェリーとの比較で多さを感じてくだされ。

3

麺は前回並2玉くらいと思ったが
大盛りは3玉近くかな?
冷やし中華としては
まあデカ盛りとは言わないまでも
けっこうな大盛りと言ってもいいだろう。

ちょっとしたハプニングで
はじめ別席の並盛が来たのだが
それと比べると
ちょうど器の縁から盛り上がった分が大盛り分かな。

2

コシのある中太麺と
たくさんの具と、ザ・冷やし中華という味は
安心のおいしさ
酸味も甘みもきつすぎないのも良い。
頭の中の、標準的な冷やし中華を堪能できる。

缶詰チェリー&パイナップルと
マヨネーズが乗ってるので
そこが苦手な人は苦手かな?
(ちなみに私はマヨ苦手だけど
 冷やし中華にのってるのは好き)
※ところで、冷やし中華+マヨネーズって
  かかってても一切気にしたことなく
  無くても別に無いのかよとか思わず
  なんら気にしないで
  正直言えば、まったく気にしたこと無かったのだけれど
  だいぶ前に名古屋でかけるってのでテレビで驚かれてて
  ググったら山形・福島ではかけるところもあるとか。
  違和感ないってのがあるのも地域の食文化ですね。

うん、コスパ的にも量にも安心のなじみやすい味にも満足今年初冷やし中華

たっぷりの具と、これでもかの麺で
がっつり冷やし中華食べたい方いかが?

その1
その2 多めなのが良いね

・冷やし中華800円+大盛り100円=900円