ブログでの限定を見て。

さて昼過ぎの来店で確認したら
なんとか注文できるようで
流れで味噌ラーメン大盛りに。

1


昔、ウルトラジャンボ食べたときの大丼ですね(^^;)

ただ麺量は大盛りなので
この味噌ラーメンは並盛り300gだから
・・・・500gくらいかな?
具のこともあり、たぶんけっこう多めですね、このラーメン
(私の多さの基準が破壊されてるのであやふや)

んじゃ、いただきまーす♪(^^)

今回のもうまい♪♪♪

うまみたっぷりで程よい濃厚さとまろやかさ
わかりやすいパンチというより穏やかな味かなと思わせられるけど
内にうねってる味の渦巻き
またおもろいもんを作られたなという
おいしいスープ。

数種の動物のうまみがあり
そして数種の魚のうまみと香りがぐわっと襲い掛かってきて
味噌の風味とあいまって
えらい満足感を与えてくれる。
こういう味噌ラーメン、常時食べたいわー

いろんな味を重ねインパクトはありながら
しかしそれがただのインパクト重視の乱暴さや下品な感じではなく
穏やかな印象、丁寧さを表しながら
きちっと個性と面白さと間違いないうまみで楽しませてくれるから
私はここのラーメン好きです

麺もこの味噌ラーメン用

2

ブリンブリンと暴れるけど歯切れの良さと
スープとの相性の良いおいしい麺は
いつもながら満足のうまさ。

大き目で厚みもありうまみと程よい歯ごたえもあるチャーシュー2枚

3

シナチクに穂先メンマに野菜、海苔と
具もこれでもかとあり
またそれぞれがおいしく、食感の楽しさもありGOOD。

ただ
魚好きだけど終盤、魚負け(魚出汁に体が負けた感じ)してしまったのと
個人的な好みとして
より麺とスープの上品かつ丁寧な大暴れ(?)を味わうために
グッとシンプルな具でもたべてみたいかも。

大盛りで値段は1000円だったけど
味、具、質、量を考えたら
1000円でも安いくらいのコスパだと個人的には思う。

本日も大満足のおいしゅうございました
ごちそうさま

それにしても大好きな店が
老若男女子連れカップル
職種もさまざまな人やラーメン好きetcと
幅広い層の人で混んでるのはうれしいですね

その1 テンションあがりすぎてジャンボ!!
・その2 つけそば食べたら・・・
・その3 量をとるか最良をとるか
・その4 超こってり 油膜で先が
・その5 つけそばもジャンボで
・その6 山形の二郎インスパイア系
・その7 限定豚そば全部増しジャンボ
・その8 汁なしも食べたよ
その9 全粒粉食べた
その10 平日限定味噌たべた
その11 好きすぎてなかなか行けないお店
その12 勢いあまってウルトラジャンボ
その13 山形で無添加無化調二郎!!
その14 限定のスーパーケンチャンがうまかった♪
その15 進化するスーパー二郎ちゃん♪
その16 元気の源
その17 細麺もいけます♪
その18 なぞの細麺
その19 健二郎大盛り野菜ニンニクアブラましまし♪(^0^)
その20 リニューアル後ようやっと初そば(ラーメン)♪

・この日の限定の味噌ラーメン大盛り 1000円