今日はラーメン麺固め背脂トッピングにライスをつけてみた。

1

ご飯を頼んだためか、きゅうりのキムチ漬け付。
なぜかこの日は食べるラー油無し
はて?

3

麺硬めにしたけど
この間の麺固めよりは少し柔らかく
やっぱり麺には不満が残る
けど、ほかは満足。

ご飯は100円だけどしっかりとした
大人一膳分の量があり
またちゃんとおいしい。
この100円はうれしい100円

5

濃い目&脂のスープはすごいご飯が進む。
チャーシューはあまり味がしなかったけど
柔らかで程よいうまみに、2枚入ってるしOK。

4

ただ、おいしいチャーシューなんだけど
このインパクトあるスープの中だと印象が薄くなる気がする。
どうなるとさらにいいものになるんだろう?

大盛りにすると
やはり麺がけっこうのびやすいなぁと感じるので
普通盛り麺固めで
足りない場合はライスがいまのところ一番いいかな。

ごちそうさま。
やっぱり好みの味

ただ
ほかが好みなだけに

改良なくてももう少し固ゆでにしてくれたら・・・・。
でも好きな味だから食べに来る私。

その1 味は好み
その2 麺硬めのほうがおいしい

・ラーメン590円+大盛り100円+ライス100円=790円