土曜日11:00着。
待ち、だいたい30人。
開店11:40分 待ち、だいたい40人。
着座12:35分 待ち時間1時間35分。

ところでおそらく待ち客のものと思われ
また数人いたのであれですが
タバコのポイ捨てダメ!ゼッタイ!!
店にも街にも迷惑がかかる。

この日は肉が食べたかったのと
ヤサイコールした場合の自分の感想が欲しかったので
小豚を。

さすがにお疲れなのか、ミスが少しあったけど
全体的に和やかさがあり
東北だからか、なんかお客同士が近い気がして
その雰囲気、あくまで私はだけど、落ち着く。

この日はニンニクマシマシヤサイで。

1

2

【麺】
この日は同ロットにカタメの人がいたためか
抜群のゆで加減

1

むっちりみっちりのコシのある麺が
すすってかんでおいしくて
かなり好みの麺だったわ

麺は、今回の麺も好みだけど
前回の柔らかめも好きなので
麺に関しては、その日その日で
出てきたものをそのままおいしく食べることにしよう。

【スープ】
アブラをトッピングしなかったからかどうなのか
前回ほどのコテコテコッテリ感はなく
醤油と課長と甘みのある
塩分のきいた、ちょうどいい濃さかな。

2

やっぱり私には、ややしょっぱめではあるけど
許容範囲内なので問題なし。

前回のコッテリ感は
やはりアブラのためなのかしら?
わからん。

【ヤサイ】
シャキシャキな感じ。
気持ちもう少し柔らかいほうが好み。
ヤサイコールの量はこんなもんかな。

以前インスパイアの記事の中で
「あんま野菜多いと野菜食べるので飽きる」
と書いたけど
これくらいがちょうどいい気がする。
麺対比だと、ヤサイコールすると少し野菜のほうが多く感じられるかな。

個人的には、ヤサイマシマシのコールは無し。
そのままか、ヤサイコールまでがちょうどいい感じ。

【豚】
前回ほど脂はなかったけど
むっちりと食感ある大きく厚みある豚、端豚が5枚。

3

食べ応えあってボリューム満点
肉で腹が満たされていく(^0^)

私はもともと肉を多食できないので
これくらいがちょうどいいな。
ダブル(8枚)は無理だ(^^;)

【ニンニク】
マシマシな感じで多め。

4

ただ
小ラーメンにマシマシだと辛いね、ニンニク(X0X)”
これは私のミス(_ _)
小のときはふつう
大のときにガッツリニンニク感じたいときに
ニンニクマシマシにしよう。

とまあ今回はこんな感じ。
いろいろ書いているけれど
今回も、大満足な一杯

今回は小豚にしたけど
5枚の豚をたっぷり食べて
ヤサイたっぷりとって
適度な麺量で
ちょうどいい塩梅の満足感を味わえますね、小豚♪

小豚のそんな満足感と
炭水化物がとりたいときは大ラーメンをと
そんな風に個人的にすみわけが出来るのを確認。

とまあつらつらいろいろ書きましたが
今回も、とてもおいしい一杯でしたわ

個人的に
炭水化物たくさん食べたいときは大ラーメン
肉が食べたいときは小豚
コテコテコッテリ欲する場合はアブラコールと
そんなのが私にピッタリ。

次回はどんな感じで食べようかな
ごちそうさまでした

その1 大ラーメンニンニクアブラぁ!

・小豚ラーメン 750円