お店のブログ告知のワシ麺dayに行けんとです・・・。

この日は二郎というより
ニンニクでアブラな味噌ラーメンが食べたい
って気分でぬーぼう三代目さんへ。

お店ブログ&他の方のブログで知ってはいましたが
小さいオニギリと漬物などの提供から
お替り不可のてんこ盛りはダメよ
小皿1杯サービスのチャーハンに変わってました。

1

このチャーハン
なんか好きなんだなぁ(*´Д`*)
なんというか
ラーメン屋の焼き飯って味で好きです。

うま馬さんのように
ランチ100円サービスの一品として食べたいなぁ。

この量でも
ラーメン来るまでのいい胃慣らし
舌慣らしでしたわ。

みそ爆中華大盛り
ニンニクアブラマシマシ。

2

いい見た目。

3

麺、以前よりごつさアップしました?

5

ごつい太麺の食感はいいですね♪
食感ボリューム満点。
このあたりだと
一番食べ応えがある麺かな。

スープも味噌香るまろやかな味。

豚ちゃんも良い感じ。

4

野菜も、モヤシキャベツでいい塩梅。

ただ
私の感想としては
やっぱり大盛りにしたときの
この丼での食べづらさと
このゴツ麺に対して
味噌スープの力が足りない感じがする。
香味も足りない。

これは私個人の好みの問題だけど
どうしても
東根のこう路さんで味噌にして食べたときもそう思ったけど
濃厚動物&脂のスープに
ごつい太麺+味噌だと
醤油で食べたときよりも
麺にスープが負けてしまうというか
なんか味がフワフワしてる印象を受けてしまい
何かパンチが足りないし、飽きも早く来てしまう。

脂+味噌、苦手なのかしら私?

【大盛りだから?】
で、これも書いておきたいのが
こう路さんでもそうだったけど
大盛りにしたからだろうかな?
丼の中での
スープ対麺の比率でそう感じるのだろうか?

いろいろ書いたけど
ゴツ麺とたっぷり野菜と相変わらずのボリュームで
お腹満足。
ごちそうさまでした。
次回は再び醤油かあれで♪

その1 ガッツリかと思いきや、広島つけめん鼻血ブーを
・その2 ガッツリかと思いきや中華そば
・その3 やっぱりガッツリ(^Q^) 三代目のガッツリつけ麺メガ盛り
その4 どうか油そばにもメガ盛りを
その5 爆中華で二郎風♪

・みそ爆中華780円+大盛り50円=830円