あくまで個人的な感想。

蕎麦を食べ歩くようになってからはかなり久しぶり。
よその客連れてとかならいいけど
私個人が蕎麦食べるとき
うまい蕎麦食いたいとき来るもんじゃないと。
客連れてや雰囲気やメニューなど
外食の範疇、人と楽しく囲む蕎麦としては意味が十分あるし
味自体も決して気分を害するものがあるわけではないが
個人的な好み、「蕎麦」を求めた場合での違い
値段と味に対し
私個人の思う蕎麦とあまりに乖離したそれに
ひどく落胆したことを、そのまま日記として残す。
追記しておくが、決して悪くは無い。
趣味思考に応じた良いメニュー
なじみやすい味と雰囲気と
多くの人の舌と心を満たしてくれる。
ただ私の思う蕎麦はこれではないし
これをもって山形の蕎麦と思って欲しくは無いと
思ったままの感想もそのまま記しておく。

あくまで個人の感想。
これ以上書きたいことは
文章を書き連ねるものとしての能力の乏しさのある拙のブログが
いらぬ誤解をまねいてしまうことをかんがみ、差し控えておく。

食と人それぞれの思うそれとシチュエーションと求めるものが
いかにその感想に影響を及ぼすか。
難しくそして奥深いものだ。

1
2


・半板そば 1400円