※閉店

なんだかんだで
ときどき来てるここ。

だるまやだとここが好き
落ち着けるから好きってのもある。

だるまや メニュー
(クリックで大)

この日は味噌だったけど
塩バターが好き。

1

老夫婦の営む
なんというかせわしなくないふつうの雰囲気に
なじみやすい味。
テレビがあり、サラリーマンや職人さん
近所のおなじみのご老人などが集う
一昔前のチェーン店という懐かしさ。

コシある中太の麺は
山形基準にするとちょっと少なめかな?
ほどよい油分に甘めでハッキリした味の味噌スープ。

このふつうだけどホッとなじむ味が個人的に妙にいいときがある。
卓上におろしニンニクがあるのも好み。

半ライスサービスなのもいいね。

2

次回はやっぱりいつもの塩バターラーメン+半ライスで。

いまごろになって
塩バターラーメンが好きになってる私。

・みそらーめん630円+大盛り100円=730円
・場所など ウェイ