あまりこの系のラーメンが好きでないのだけど
濃厚なものが食べたくなったので
嶋の新店、春馬さんへ。

1

場所はわかりづらい?かな。

まあ、おーばんやカワチやかっぱ寿司ある通りを
西に向かう車線
カワチと紳士服屋から南に入る道を進めばすぐ。

きれいな店内と若々しさと
あとおばあちゃん?が小さな子の世話してたりでなんか
のほほんとした雰囲気は好印象。
この雰囲気
好きだなぁ

2

入り口右の券売機。

ルーキーにぼし食べたかったけど
味噌ともに発売延期になっていたので
ブラックを。

春馬 メニュー1

春馬 メニュー2
(クリックで大)

卓上はおろしニンニクと酢と、白と黒のコショウ

3

さて
しばし待って到着。

4

麺とスープ、好みの味っすね
おいしい♪

硬めでパツッとした食感の自家製麺が
濃厚だけどしつこさのない
とろみあるとんこつスープに良く合ってる。

6

単体で飲むと、私はほんの少ししょっぱいかな?と思った
濃厚なスープは
(基本、薄味好きな人間の判断ですよ)
麺と合わさるとちょうどよく
マー油の香ばしさが強めに香る。

5

白湯系だと
新庄市の麺武者さんがすっとうまく
県内では一番好きだが
こちらも現段階でも好み
もっともっとおいしく進化してくんだろうな。

柔らかチャーシューもいい塩梅。

後半、卓上のおろしニンニク投下。

マー油の香りにニンニクの風味加わって
この感じも好きですね

ただ、マー油の香ばしさ
後半、私にはちょっと強かったかな。
マー油少なめにできるか聞いてみよう。

好みの分かれる
今風ラーメンでしょうが
個人的にはかなり好み
出来がいいラーメンだなぁ、と。

で、2杯目に続く・・・・。

・ブラック 650円
・場所   山形市嶋南2-10-12  
   023-687-1496
   11:00~14:30(昼メニュー)
       17:30~21:00(夜メニュー) 水曜定休
・駐車場  あり